DSCF0687IODATA社製
SSDN-ST30P

TOSHIBA製SSDのOEM品

※下記チップセット搭載のパソコンでは、ご利用いただけません。
AMD 780G、AMD 780V、AMD 760G、AMD 740G、AMD M780G、AMD M780V、AMD RX781、AMD RS780M、AMD RS780MC、AMD RS780MN、ATI RS780M
という注意事項付き

他人のふんどしで恐縮ですが、coneco.netさんの商品レビューに詳しく解説しているレビュワーさんがいらっしゃいましたのでご紹介しておきます。

スポット入荷チックなので在庫限りとお考えください。
30GBのSSDが5,980円ですから、ネットブックなどのドライブ入れ替え等、さらりと1台だけで使うもよし、デスクトップなら2台導入してRAID0を組むもよしという感じです。

店長に相談してないんですけど、2台一緒に買ったら11,960円のところを10,800円って事にしてしまいましょう。
※ブログをみた方限定!「ブログをみた!」とレジで申し付けてください。


 個人的に使ったことが無いSSDなので詳しいことは語れないんですが、読み出しについては速いと思うので、システムドライブとしてはオススメだと思います。

 ちょっと余談ですが、私自身も自宅のメインPCのシステムドライブはSSDなんです。OCZ社製VertexTurbo60GBですが、とても快適に使っております。
 SSDにシステムドライブを切り替えると、とにかく起動・終了がめっちゃ速い。私はスリープ運用(電源を切らない)しているって事も手伝って更に速い。
 最新式のパソコンを使ってらっしゃる方は別として、
4・5年くらい前のパソコンをお使いで、SATA対応のパソコンだったら、SSDを導入するだけで別のパソコンを買ったのか?って位、動作速度が劇的に変わります。
※相性など諸問題でトラブルが出た場合は責任を負いかねますけど・・・

 SSDはメリットばかりじゃないです。書き込みについては他社製のSSDでも言える事なんですが「安いクラスの(古いのも)SSDは、最新型のSATA HDDより書き込み速度は遅い」というのが常識です。
ガンガン書き込みや書き換えが発生する作業にはまったく向かないとお考えください。
HDD買ったほうが300%お買い得です。

 と言うわけで(どういう訳?)、本日スポット入荷のSSDをご紹介いたしました。興味の沸いた方はお早めにどうぞ♪

 あ、SSDって2.5inchサイズですから、デスクトップでお使いの方はブラケット(取付金具)のご確認もお願いします(売ってます)。


水木@青デポ



mail_banner_s


人気ブログランキングへ ブログパーツ