DSCF0894大手一流メーカー品ではないんですけど、
アルカリ単一乾電池がある程度まとまった数で入荷しました。

 少し前にマンガン単一乾電池は入荷しておりまして、そちらもご好評を頂いておりましたが、やはり「アルカリはないの?」という声が多く聞かれました。

ちなみにアルカリとマンガンの違いってご存知でしたか?

 マンガンが駄目な電池で、アルカリがすばらしい電池って訳ではないんですよ。それぞれ特性があって両方存在するんです。マンガンがダメダメな電池ならとっくに世の中から消えてますよん。

詳しくはWikiの乾電池をご覧ください。

 低電圧でいいんだけれど長く使う機器(時計など)や、備えておくけど「たまにしか使わない機器」にはマンガン乾電池が向いているそうです。ついでに安価ですね。

 長時間安定した電圧を維持するが、寿命を迎えると急激に起電力を失うのがアルカリ乾電池なんだそうです。イマドキのデジタル製品(デジカメ・MP3プレーヤーなど)に向いているそうです。


DSCF0893という訳で、電池コーナーが充実しております。

ぜひお立ち寄りくださいませ。



担当:水木@青デポ

mail_banner_s


人気ブログランキングへ ブログパーツ