おはようございます。
妖精を捕まえる為に有休を取ってみたいメディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ
それで捕まえた妖精は空き瓶に入れるの。
メディア担当が力尽きた時は瓶から出てきてハート7個くらい回復してくれるの。
ネタがわからない人ごめんね。(何


それでは今日の本題に入りたいと思います。
個人的な話になりますが、SSD買ったんですよ
それでマイPCに組み込む為に、PCケース開けたんですね。
DSC_0109

うわあああああああああああああああああ!
配線うわあああああああああああああああ!


どれだけ面倒だったかはわからないけど、あんまりです。
(もうちょっと頑張ろうよ俺・・・)

そんなわけで配線を見直すことにしました。
ちなみに僕が使っているPCケースはCoolerMasterの CM 690 II Plusです。
こういったミドルタワーケースって、裏に線をまわし易いような造りになってるんですよ。
なので、上の写真のようなごちゃごちゃを、楽にスッキリさせることが出来ます♪
(「じゃあ初めからやりなさい」というツッコミはやめてください。泣いちゃいます。)

↓↓↓SSDも積み込んで、配線を見直したのがこちら!↓↓↓
DSC_0110

スッキリしました♪ミクさんもご満悦です。
(参考になるかな??ちなみに裏の配線の写真は取り忘れました。)

配線を裏にまわすことが出来れば、このようになりますね♪
・・・が!使っているPCケースによっては中々困難だったりもします・ω・;
そういった時は上手い具合に線を隙間に隠したり、くくりつけたりしないといけません。

なので、僕個人的なオススメとして、配線に自信の無い方、ちょっぴり面倒くさがりな方は
(少し高く付きますが)ミドルタワー型のケースがオススメです。
たぶん実際に見てみた方がピンとくると思いますので、そんな時はスタッフへお気軽にご相談ください♪
展示のケースでしたらいくらでもお見せしますにゃ・ω・b

参考になれば幸いです>ω<
それでは良きPCライフを♪
メディア担当の(そろそろ三十路な)メガネがお送りしました(*・ω・)ノまたね