雪が降り始め本格的に冬になってきました。
雪が降らなくても濡れた路面が夜にブラックバーンになってるのでお気をつけ下さい。
サポート担当の鈴木@青デポです。
hdd
最近ハードディスク故障の修理が多い感じがします。
XP世代なら「まあ古いしね~」と言えますが、最近はVistaのハードディスク故障が目立つ感じがします。
よくよく考えてみるとVistaって発売から結構経ってるんじゃないかと思い正式な発売日を調べてみました。
何とびっくり「2007年1月30日」発売になっています。
あと2ヶ月もしないで発売から7年が経ってることになります。
発売日に産まれた子供が居たら既に小学生です。
中学生だった子は成人になっています。
Vistaってそんな古いイメージはありませんでしたが、実は結構古いことを実感しました。

話は戻りますがVista世代のパソコンはハードディスクリカバリーの機種がXPに比べ非常に多いです。
そしてリカバリーディスクを作らないor作ることを知らずにハードディスクが故障している方がとても多いです。
もしお使いになっているパソコンにリカバリーディスクが付属しない機種でしたら故障する前にリカバリーディスクを作ったほうが絶対いいですよ。
仮に作らず故障した場合はメーカー修理になり、軽く数万円はかかります。
作っていたらハードディスクを買い換えるだけですので数千円で済みます。(作業をご自身でやった場合)

もし作り方がわからない場合は当店で作成作業も行っています。
費用は機種やパソコンの状態で変わりますのでご相談下さい。

パワーデポはあなたの快適なパソコンライフを応援します。

suzu
ご来店お待ちしているデポ!!









mail_banner_s


人気ブログランキングへ ブログパーツ