おはようございます、パワーデポ青森店 メディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ
先日、もしも願いがひとつだけ叶うとしたらどうする?と知人に聞かれました。
その質問に対して僕の答えは、超人的な能力を身につけて戦争が無い世の中にしたいと答え
嘘ですごめんないさい。焼き肉腹一杯食いたいって答えました。
庶民ですねえ・・・僕みたいな人はこんな願いしか出てきませんでしたが
みなさんの場合はどうでしょうか?やっぱり世界征服とか?
勇者よ、世界の半分をおまえにやろう的な?


・・・はい、どうでもいい話は置いておいて本題に入ります。

レンズクリーナー、お使いの方も多いと思います。
再生レコーダーの調子が悪く、音飛びや映像の乱れがあるとイライラしますもんね。
そこでお父さん、意外に知られていないんですが、レンズクリーナーにも
種類があるのはご存知でしたか?
main2main

CD用、ブルーレイ用は予想がつくとは思いますが
乾式 と 湿式 という違いがあるんですよ。

乾式というのは、拭き掃除でいうと乾拭きの役目。乾いたゴミを取り除きます。

湿式は水拭きのようなもの。油汚れ等を落とします。
レンズを指で頻繁に触ってしまう方はこちらが効果的。

ちなみに。確かに種類の違いはありますが、実際は両方を使うほうが
しっかりとクリーニングできるんです。
担当のメガネとしては、両方使うのをお勧めします♪