もうすぐ3月です!卒業シーズンとなり新生活への準備をする方も多いのではないかと思います。
パソコンでもあと1ヶ月ちょっとでサポートが終了する”XP”から卒業する方も多いのではないしょうか?
さて今日はいままでお世話になった”XP”についてお話します^_^

”XP”は2001年にMicrosoftから発表されたOSでした。XPは「experience」(経験、体験)に由来して名付けられているそうです(^ ^)
vistaやwin7等では動かないソフト等があるため今現在でも多くのシェアがあるんですよ(≧∇≦)
またXPでは以前では別途必要だったライティングソフトが、標準でついてくる等大変ユーザーに対して使いやすくなったOSだったんです( ^ω^ )

大変お世話になったXPとももうすぐお別れですが、次に購入するPCはどんなのがいいかお悩みの方は、是非一度パワーデポに来てみてね^_^お待ちしてまーす!
xp_special