こんにちは。

早速ですが、みなさん携帯電話やスマートフォン、デジカメ等で
SDカードマイクロSDカードをお使いですか?

この世に永久に動く電化製品がほぼ無いという事と同じく、
このSDカードも、もちろん、いつか壊れます。

写真の撮影・消去・移動を頻繁に行うと、その分寿命は短くなります。

ここで重要となるのが
「データのバックアップを取っておく」
という事です。

携帯電話・スマートフォンに大事な写真を入れっぱなし…
あるとき急に見られなくなっても、誰にも文句は言えない…

そんな状況を防ぐ為にも
パソコン内やCD・DVDなどにコピーしておきましょう♪

ちなみに…
「パソコンに取り込んだから、携帯の画像は消しちゃおう」
「DVDに書き込んだからパソコンからデータ消しちゃお」
はバックアップになっていないので要注意!!

もしパソコンが壊れたらどうします?書き込んだDVDが
傷・カビ等で読めなくなったらどうします?

基本的に2つ以上の媒体に保存する事をオススメします。
バックアップの意味もそういう事なので。

一番データの消失率が低いものはCD・DVD等のメディア。
次にハードディスク→USBメモリ…という印象です。

大事なデータのバックアップはお忘れ無く。

最後にSD・マイクロSDの商品ご紹介♪

microsdSD



VictorJVCさんの高品質カード。
防水・耐静電気・耐衝撃・耐温度の4項目で
SDカードを天敵から守る♪一般的なSDカードより
壊れにくい設計です。

ちょっと高額ですが、頻繁にバックアップを取るのが困難な
方にはコチラがオススメです。

それでは今週末もパワーデポ青森店をよろしくお願いしまぁす。

でぽキャラその2