ヲ、ヲ~・・・ォこんにちわ。パワーデポ青森店 メディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ

いきなり個人的な話ですが、ブログネタとして「思い出に残っているゲームは?」というお題を発見。
今日はそんなお題でちょっとお話したいと思います。

思いでに残っているゲームねぇ・・・これはあれだ、大神(OKAMI)だね。
ゲームのコントローラー握りしめて涙ボロボロ流したゲームでしたねぇアレは。
某有名動画サイトでも、実況動画とかがいっぱい出てるくらい人気なんですが
ラスボス戦で実況動画がただのゲームプレイ動画(感動して泣いちゃって実況できない状態)になるという現象が出るくらい、ストーリーが良いんです。
実際僕もそうでした・・・涙とまんないとまんないw

興味がある方は是非プレイしてほしいゲームですのん。僕めっちゃオススメですbbb


さて、本題に入ります。
USBで電源を取るタイプのスピーカーってありますよね?
DSC_0467

このタイプ、パソコン以外からも電源とれるんですよ?
知っている方には「え、それだけ?」と言われるかもしれませんが、意外に知らない方多いらしいんです。

DSC_0468
身近なものだと、スマホのUSBアダプターとかで利用できちゃいます。

DSC_0469

で、こうやって電源を取って

DSC_0470

スマホとかに音声ケーブルをつなげれば完了。
これで枕元でスマホ&スピーカーなんてことも可能。

DSC_0353
/かんぺきじゃーん!\


みなさんも試してみてはいかがでしょうか?
新しい発見があるかもしれませんよ?
それでは今日はこのへんで( ◎ω◎)ノマタネ

・・・本題短っ!
ほとんどゲームの話して終わっちゃたよ!