おこんにちは。昨日からの雨で気分はめっちゃブルー
メディア担当のメガネです( ◎ω◎)ノ

ちょっと今日はいきなり本題。(本文も短いけど許してね・ω・;)

XP世代のパソコンがまだ現役で動いている方も多いと思いますが
バージョンの古い「筆王」で今まで普通に出来ていたのに日本語入力できなくなった
全角/半角キーを押したり何したりしてもダメ。という症状出ていませんか?

ズバッと言ってしまいますと、文字入力をする時に
「alt+全角半角キー」を押してみてください。
これだけであっさり解決すると思います。


現行でサポートされているOSや、最近の筆王のバージョンでは
こういった症状は出ないのですが、サポートが終了してしまったOSをお使いいただいている方は
ちょっと気をつけてみては・・・?
もし上記症状が出てしまったら、是非試してみてくださいネ。

今日は画像・写真なしで失礼しました・ω・ノ

三原キャラ