title

最近のパソコンにインストールされているオフィス(ワードやエクセル)は
Office Premiumといわれるものが標準で入っているものが多いです。

Office Premiumって何?って思われる方も多いでしょう。
今までの2013や2010と何が違うの?って思うでしょう。
そもそも数字はどこにいった?(2013や2010のバージョン)って思いませんか?

なぜバージョンが無いかというと、Office Premiumは最新のオフィスに
無償でバージョンアップが出来るバージョンなので数字がありません。
現在の最新は2013なので、2013が入っている状態ですが、
新たに次のバージョンが出れば無償でバージョンアップが出来るオフィスです。

無償で最新のオフィスが使える良いものなのですが、反面注意も必要です。
このOffice Premiumからライセンス認証には必ずマイクロソフトアカウントが必要で、
一度認証するとライセンス番号とマイクロソフトアカウントが関連付けされます。

パソコンをリカバリー等をしてオフィスを再インストールする際は、最初に登録した
マイクロソフトアカウントでしか認証が通りません。
つまりアカウントやパスワードを失念すると、手元にライセンス番号があったとしても
オフィスの認証が出来ず使えない状態になってしまいます。

そういった場合はマイクロソフトのヘルプデスクでアカウントを教えてもらうことが出来ます。
パスワードを覚えている場合なら後はそのまま認証を通せば完了です。

パスワードも失念してしまった場青は、マイクロソフトアカウントのHP上から、パスワードの
再発行を行い認証を通すことが出来ます。

もしアカウントやパスワードを忘れてしまってオフィスが使えない状態でしたら、
一度当店へご相談ください。


パワーデポはあなたの快適なパソコンライフを応援します。

suzu
ご来店お待ちしているデポ!!