Wi-Fi使っているけど電波が届きにくい部屋がある
無線ルーターから離れた部屋だと速度が出ない

というお話たまに聞きます。
今まではそういう時Wi-Fiの中継機能があるルーターなんかをご紹介していましたが、
設定が面倒だったりやたら遅かったりして敷居が高いのに結局使いづらいという事多かったんです。

だから昔は中継自体をあまり勧めていなかったんですが、
最近の中継器は設定簡単だし回線切れにくいし、
何より通信速度が速いしで、本当に実用的になりました。

なので!
 
P1183646

Wi-Fi中継器、種類多めに取りましたよ!

価格は4000円台~7000円台位まで。

P1183648

最近の中継器のトレンドは形状。
中継の設定(大抵ルーターと中継器のボタン押すだけ)が終わったら、
電波を中継するちょうどよい場所の壁のコンセントに挿すだけ。
 
P1203670

ほら、形状こうなってるんですよ。
コンセントにグサッと。

P1203672
USBフラッシュメモリーと並べると大きさわかると思います。
(これはエレコム製 WTC-300HWH)

廊下のコンセントに挿すだけでWi-Fi中継ができるってユーザー側の技術も必要としないし良くないですか!?