足を骨折しました。
半月会社を休んで布団の中だったので世の中の事知りませんでしたよ。

春だったんですね。
久しぶりに外に出たら雪が消えててびっくりしました。
冬眠から目覚めた熊のような気分です。

今は松葉づえを使って歩いているので、療養中に松葉づえの先端にスマホスタンドを付けて自撮り棒にしてみましたが、いざやってみると自分でシャッターが押せないという致命的欠陥が発覚しあきらめました。
そもそも病院からの借り物ですから改造すると怒られます。


まあそれはそれとしてコレ、いいですよ!

tk-dux50bk_z1

ELECOM
“DUX”MMOゲーミングキーボード(2パソコン操作)
TK-DUX50BK
青森店売価 4980円(税別)

いろいろなキーボードありますけど、個性派です。
で、価格の割にこれすごいです。


すごい(1)
有線・無線両対応でパソコン2台に同時に接続できる!
ゲーム用PCと事務用PCをこの1台のキーボードで操作とかできます!
というかまず有線無線両対応っていうのが攻めてます。

すごい(2)
全てのキーに同時押しや連射マクロなどのお好みの機能を割り当てることが可能!
ゲームだけではなく、イラストレーター・PhotoshopやDAW等のクリエイティブ作業にも使えるのではないでしょうか。
しかもこの設定はキーボードが覚えているので、別のパソコンに挿しても設定そのまま!
キーのプロファイルは右上の専用キーで5つまで切り替え可能。

すごい(3)
ハードウェアマクロ機能搭載。
キーボードの各種操作をプログラムしたとおりに再生することができるハードウェアマクロ機能を搭載しています。

すごい(4)
最大12キーまで同時押し対応!
FPSなんかでよく使う左側の主要キーとカーソルキーがキーロールオーバーに対応しています。
006


デザインもかな表記が無かったり、ゲーミングキーボードだからと言って
ドロドロした獣っぽいデザインでも無く、
有線接続用USBケーブルも断線しにくい布ケーブルで色もワンポイントになっていて
とても良いと思います。
 
このキーボード、ゲーム用途だけでなく色々な方にオススメしたい!
あと骨折には気を付けて!