今、超大流行!
先日Xbox系のレーシングゲームForza Horizon6発売しました٩( ''ω'' )و
どうやら日本が舞台なのでパッケージは国産の車なんでしょうか。
パッケージがトヨタGRGTでかっこいいですね!
私も気になったので買ってみようと思ったのですが、意外と今の作品て値段がするんですよね...
なので今回はXbox game passというゲームのサブスクでプレイしてみました。
Ultimateというプランで月額1550円で最新のゲームをプレイできます。※PCのみのプランだと1300円で遊べるようです。

下の価格帯のプランだとプレイできる作品数が減り、最新の作品はプレイできないようなので入会の際は注意が必要ですね。
最新作のゲームをフルプライスで買うのはちょっと...って方は出費も抑えられますし、買ったけど自分には合わないかなぁ、と思った方はサブスクを解約するだけで済むのでとてもコスパよくゲームを楽しめるのでオススメです!
誤ってUltimateプランに入ってしまった私ですが一応値段がするなりのメリットがありました。それはクラウドでゲームが出来るとの事で、実際にプレイしてみました。

画像だと伝わりずらいですがiphone15で動かしています。
店頭でも販売しているgamesir製のX5LITE TYPE-Cでプレイしました。
出先の空き時間にやったり、ipad等の大きいサイズの画面でもプレイできるので気軽にゲームをできるので凄いと感じました。
遅延は少しありますが、そこはクラウドゲームなので仕方ないですね。

実際にForza Horizon6をプレイしてみた感想ですが、桜の色合いや景色がとても綺麗でした。車で走る楽しみはもちろん構造物も田舎っぽいところや、都会のような大きい車線も再現されすごく新鮮なレーシングゲームだと思いました。
オンラインで友人とドライブするのもよし、ストーリーをコツコツ進めるのもよし、ドリフトで峠をせめるのもいいでしょう!
いろんな楽しみ方ができカジュアルなレーシングゲームでコントローラーでも不自由なく遊べるのがとてもいいなと思いました。
余談になりますが、ハンコンだと操作が難しいと聞きましたが、私もハンコンが欲しくなりました(*‘ω‘ *)...
それとびっくりしたのが、推奨スペックが高いのにびっくりしました。CPUが12世代のi5とグラフィックボードがRTX3060tiと意外と高いので、パソコンの買い替えやパーツ交換もご相談承ります!
本日もご来店お待ちしております!!
\\ パワーデポ青森店のSNSもフォローお願いします //
セール・イベント・新商品・新入荷商品のご案内、サポートに関するお知らせなど、パワーデポ青森店の最新情報を発信中です!
よろしければぜひフォローお願いします!
LINE友だち登録ですぐに使える「500円割引クーポン」をプレゼント中!
LINEでブログ更新通知が受け取れます!
法人のお客様なら後日払いOK!