OAタップの買い替えの話がネットでかなり話題になってますね。
そりゃあそうなんですよね、OAタップって普段気にしませんが、
使っているうちに弱るんですよ。
長く使えばコードや内部の部品が劣化します。
それになんたって電線です。

・曲がる
・ねじれる
・端子が緩くなる
・掃除しないとホコリでショートする

とか、トラブルが起きる可能性があるんですね。

何年も同じものを使っている。
そんな状態なら、買い替えを考えるタイミング。
そこでおすすめなのが、6個口タイプのOAタップ。

1000026009

デスクトップPCで使うなら、6個口が基本!
パソコン本体、液晶モニター、スピーカー。
これだけで、すでに3個使います。
さらにプリンターをつなげれば、もう1個。
外付けHDDや充電器を使うこともあります。
4個口では、すぐ足りなくなります。
だから買い替えるなら、6個口!
空きがある方が、あとから困りません!

あともう一つ!
ここ実際買って見ないとわからないところなんですが、
タップの根元(下の画像)が固いタップは断線しやすいので、
おすすめしません。

1000026011
↑蛇腹になってるところです

ここは曲がる時にクッションになる部分ですから、
ある程度曲がってくれないといけないんですよ。

やたら安いOAタップの中には、プラスチックか!?と思う位に
固いものもあるので注意です。